アイドルの終わりを見守る。

ドルヲタなりのアイドル批評ブログ。

初めまして!!!

 

 

 

皆さま!初めまして!

 

ぴんきゅ~と申します!!!

 

私はアイドル大大大好きでっす!

特に日本K-POPのアイドルが好きです!!!

 

 

私は小学一年生の頃に、

LOVEマシーンのPV(MV)を見て

モーニング娘。さんを好きになりました!

 

それから、いろいろなアイドルを

好きになって、

 

今では、ラストアイドルさんが

イチオシのアイドルです!

(もちろん娘。(ハロプロ)も好きです!)

 

さて、私はこのブログで

主に、日本のアイドルブームが

一時的に終わるまでを

観察していきたいと思います。

 

日本のアイドルは、

80年代に中森明菜さんや南野陽子さんなどの

“花の82年組”の方々がデビューされ…、

 

90年代には“アイドル冬の時代”

なるものが来て…、

(そんな中でも、Winkさんや

乙女塾(CoCoさんやribbonさんなど)などが

活躍していた。)

 

2000年代には我らが娘。や

AKB48さんなどがデビューして、

 

そして、2010年代には

ご当地アイドル(通称:ロコドル)などが

どんどん出てきて、

“アイドル戦国時代”と呼ばれる時代が来ました。

 

こんなにも流行的にドカン!と来ると、

待っているのはブームの終焉です…。

 

今、日本のアイドルブームの終焉は

私的に5段階中、4.5段階

くらいまで来ていると思います。

 

ほぼ、終焉という名の棺桶に

肩を突っ込んでいるように

私は思います。

 

そんな、アイドルブームが終わる

あと、0.5段階までを

観察していきたいと思います。

 

このブログはいわゆる

「観察記録」です!!!

 

思ったことをとにかく書いていくので

言葉など間違えたり、汚かったり

することがあると思います。

 

(もちろん、そのようなことが

ないように気をつけます。)

 

その時は、指摘してくれると

うれしいです!

 

一日に二記事ぐらい

アップしようと思います。

 

さて、結構長く書いてしまったので、

この記事は終わろうと思います!

 

結構長く書いたので、

もう飽きてると思います…。

 

なので、終わります!!!

 

閲覧ありがとうございました!

そんじゃ、

*ばいち~!*

 

ぴんきゅ~